So-Net光回線(NURO光)は本当にお得なのか検証

速くて安い光回線はNURO光

読了までの目安時間:約 2分

 


インターネットを始めるときどこの会社で契約するか迷う人って結構多いと思いますが、最近話題なのが「auひかり」と「NURO光」です。

 

au光はauが運営している光回線で多くの契約者がいます。

au光の通信速度は上り下り最大1Gbpsと高速で、料金は月々5200円からです。

 

またそれ以外に初期費用として37500円が必要です。

結構かかりますがauの携帯電話を利用している場合、1410円の割引を受けることができますので、auの携帯電話を利用している人にはお得な会社であることは間違いありません。

 

そしてNURO光はso-netが運営している会社ですが、速度がかなり早く下りが最大2Gbpsと世界最速です。

料金はプロバイダー料込みで約4800円と結構割安です。

 

また今はキャンペーンを行っていますので初期費用なども無料になります。

さらに20000円のキャッシュバックも付いてきます。
ですので総合的に考えるとNURO光の方がオトクであることは間違いないと思います。

 

ただNURO光のサービスが行われているのは現在、関東限定のサービス(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城)に限られていますのでこれ以外に住んでいる人はこのサービスが受けられません。

 

しかしNURO光は結構人気のようなので今後エリアは拡大していくといわれているので興味がある人は運営会社に問い合わせてみるとよいと思います。

 

インターネットはやはり光が一番速くストレスなく使えるのでいいと思います。

 

NURO光って何なの?   

So-net会員は特別割引のNURO光がお勧め

読了までの目安時間:約 3分

 


かつては高速インターネットとして持てはやされたADSLですが、そろそろ限界を迎えているようです。

サイズの大きい動画や豊富なコンテンツを誇るサイトを見る場合に、ストレスを感じるようになってしまったのです。
時代がADSL回線の速さを超えたと言えるでしょう。

もちろん、新しい回線がキチンと準備されています。

 

光ファイバー回線です。

光回線と呼ばれていますね。

 

ですが、導入に躊躇している方が意外と多いようです。
速いのは分かっているけれど、どの会社を選んだら良いのか分からない、そして料金が心配、さらに複雑な設定が必要なのではないか、などが主な理由です。

 

しかし、大丈夫です。これらの悩みを全て解決する光回線サービスが登場して、大きな話題を呼んでいるのです。

 

それがNURO光です。まず料金面ですが、通常は光回線を利用しようとすると、回線料金とプロバイダー料金が別々に必要です。

ところが、NURO光は両方を含めたサービスで、結果として月々の料金が全て込みで4743円という安さになっているのです。

 

セキュリティパックもIP電話も付いてこの料金は驚きです。

また有線接続だけではなく、無線LANによる接続も出来ますので、すぐにでもネット接続が出来るのです。

 

もちろん無線LANの機械は無料レンタルです。
一番大切とも言える接続スピードもNURO光は優れています。

 

光回線で世界最速なのです。

光回線の導入を考えているのなら、やはりNURO光が良いです。

 

なお、So-net会員の場合は特別割引を受けられるキャンペーンがありますので、会員ページから申し込むか、入会と同時にNURO光に申し込むのがお勧めです。

 

NURO光って何なの?   

YouTubeで長時間動画を見る方に最適な光回線とは

読了までの目安時間:約 3分

 


ilm22_ac03019-s

 

最近テレビをあまり見なくなって、かわりにYouTubeなどのインターネットで動画を見る機会が増えてくると、自宅の回線環境のよっては動画がカクカクしていたり途中で止まったりで快適に見られずストレスになることもあると思います。

 

今のネット上の動画やコンテンツを充分に楽しむにはADSLでは不安です。

その理由は、ネットに上がっている動画やコンテンツを自分のパソコンやスマホやタブレットなどに下ろして表示しているのですが、ADSLはその下ろす速度が光回線と比べると遅いからです。

 

またADSLの特性として、電話局から離れれば離れるほど速度が遅くなる、ということもあります。

光回線は下ろす速度はADSLの20倍以上のケースもあり、電話局からの距離も関係ありません。

 

なかでも「NURO光(ニューロひかり)」は、動画やコンテンツを下ろす速度が世界最速の下り最大2Gbpsで、これは現在主流の一般的な光回線の2倍の速度です。

 

2Gbpsあればネット上のあらゆる動画やコンテンツを表示することには全く不自由を感じません。

 

さらに高速無線LANが標準装備されているので、家の中のどこでもワイヤレスでネットに繋げることができます。
NURO光にはセキュリティサービスも標準装備なので、安心してネットを利用できます。

 

最近は1人に1台のパソコンやタブレットということも珍しくはなくなってきたので、最大5台まで可能なこともポイントです。
これで2年間契約にすると月4743円。

利用開始月は無料サービス。

 

キャッシュバックもあって、新規入会かコース変更した方には20000円戻ってきます。
今後ネットの動画やコンテンツがさらに充実してクオリティが上がれば、ますます回線速度が必要になってくるので、世界最速のNURO光はおすすめです。

 

NURO光って何なの?   

世界最速の光回線はどれなの?

読了までの目安時間:約 3分

 


これまでにいくつもの光回線が生み出されてきましたが、今回紹介する「NURO光」は最速のスピードを持った光回線です。

 

NURO光が持っているスピードは2Gbpsと過去最高レベルとなっており、非常に速いスピードでの接続が可能です。

これなら動画を見る際に不自由を感じることは無いでしょう。
また無線LANも標準装備されており、そのスピードは450Mbpsです。

このスピードで家中に飛ばすことができるというのも魅力的で、色んなパソコンやスマートフォンが高速で利用できるようになります。

 

1つだけでなく、他の媒体も利用できるという点も、NURO光の特徴なのです。

 

これだけのものが付いているにも関わらず、お値段は4743円となっています。

これに消費税が付くことになりますが、大体5000円位で利用できるということが分かりますね。

 

これだけのメリットを持ちながらもこの値段で提供できるというのが素晴らしいと思います。

そしてセキュリティサービスも利用可能で、追加料金を払えば何でも守ってくれるのです。

 

こうした安心感を持っているのもいいですね。
光回線を利用する際は、どうしても接続設定に時間がかかるという問題を抱えています。

実際に回線を切り替える際には、ちょっとした手続きも必要ですね。

 

しかしNURO光は簡単に接続が可能となっており、知識の無い方でも安心して手続きが行えます。

これならパソコンの知識が一切ない女性でも安心ですね。

 

これまでにない光回線だと思うので、利用する価値は十分にあると思います。

何と言っても2Gbpsという超高速回線がウリの商品ですから、その回線の速さを体感して欲しいと思います。

 

NURO光って何なの?   

世界最速の光回線NURO光の3つの利点

読了までの目安時間:約 3分

 


ilm201112_021r-s

 

ここ最近、nuro(ニューロ)光という新たな光回線が話題を呼んでいます。

nuro光の最大の特徴は、何と言っても既存の光回線の約2倍にもなる回線速度です。

 

大手光回線のau 光が1Gbpsとなっていますが、nuro光は2Gbpsを誇ります。
そのため、nuro光に回線を変えることで、非常にスムーズで快適なインターネット生活が送れること間違いありません。

 

また、nuro光にはこの他にもたくさんのメリットがあるため、以下で分かりやすくご紹介していきます。

 

 

・料金が安い

 

nuro光は、月額4980円と5000円以下で利用できるリーズナブルさも大きな魅力です。

 

さらに加入キャンペーンとして、最大20000円までのキャッシュバックが行われるため、約4ヶ月は無料で利用できることになります。

 

 

・安心のセキュリティ

 

nuro光では、最大5台までインストールできるセキュリティサービス「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」を無料で利用できます。
ウイルスはもちろんのこと、ハッキング・フィッシングへの対策が強固に行われているため、ネット決済サービスを頻繁に利用されるという方にもとてもオススメです。

 

 

・電話サービスでお得

 

nuro光に加入することで利用できるIP電話サービスNURO 光 でんわは、現在の電話設定のまま月額500円で利用できるため非常にお得な電話サービスとなっています。
また、このサービスはソフトバンクテレコムの通信網を活用しているため、ソフトバンクグループが提供している「BBフォン光」、「ケーブルライン」といったサービスへ加入している人との通話料は無料となることが大きな特徴です。

 

NURO光って何なの?