So-Net光回線(NURO光)は本当にお得なのか検証

So-net会員は特別割引のNURO光がお勧め

読了までの目安時間:約 3分

 


かつては高速インターネットとして持てはやされたADSLですが、そろそろ限界を迎えているようです。

サイズの大きい動画や豊富なコンテンツを誇るサイトを見る場合に、ストレスを感じるようになってしまったのです。
時代がADSL回線の速さを超えたと言えるでしょう。

もちろん、新しい回線がキチンと準備されています。

 

光ファイバー回線です。

光回線と呼ばれていますね。

 

ですが、導入に躊躇している方が意外と多いようです。
速いのは分かっているけれど、どの会社を選んだら良いのか分からない、そして料金が心配、さらに複雑な設定が必要なのではないか、などが主な理由です。

 

しかし、大丈夫です。これらの悩みを全て解決する光回線サービスが登場して、大きな話題を呼んでいるのです。

 

それがNURO光です。まず料金面ですが、通常は光回線を利用しようとすると、回線料金とプロバイダー料金が別々に必要です。

ところが、NURO光は両方を含めたサービスで、結果として月々の料金が全て込みで4743円という安さになっているのです。

 

セキュリティパックもIP電話も付いてこの料金は驚きです。

また有線接続だけではなく、無線LANによる接続も出来ますので、すぐにでもネット接続が出来るのです。

 

もちろん無線LANの機械は無料レンタルです。
一番大切とも言える接続スピードもNURO光は優れています。

 

光回線で世界最速なのです。

光回線の導入を考えているのなら、やはりNURO光が良いです。

 

なお、So-net会員の場合は特別割引を受けられるキャンペーンがありますので、会員ページから申し込むか、入会と同時にNURO光に申し込むのがお勧めです。

 

NURO光って何なの?   

この記事に関連する記事一覧