So-Net光回線(NURO光)は本当にお得なのか検証

NURO光が開通して快適なインターネット環境になるのがとっても楽しみです

読了までの目安時間:約 2分

 


実家を出て一人暮らしをするのを機に、新居ではインターネットの回線として「NURO光」を引くことに決めました。

 

今までは実家のADSL回線で繋がれたパソコンで動画を観ていたので、速度が遅く、途中で画面がフリーズしたり会話が途切れたりと、快適さとは程遠い映画鑑賞をしていたので、NURO光にする事でどう環境が変わるのかがとても楽しみでした。

 

また、それ以上に期待をしていたのが、月々のインターネットの利用料金とプロバイダー料金を合わせた金額が以前よりも安くなる事です。
NURO光はso-netがワンストップで提供しているサービスだという事もあって、別途プロバイダの契約をする必要がなく、回線使用料とプロバイダ料金が込みで4743円。

 

ADSL回線の頃に比べると1500円近くもお得になるので驚いています。
回線の速度も速いので、一足先にNURO光の回線を自宅に引いた友達の家で動画の視聴をした時、テレビでDVDなどを観るのと大差なく快適に楽しむ事が出来たので大いに期待しています。

 

また、月々500円で利用ができる「NURO光でんわ」は、NURO光同士の通話が無料になるだけではなく、ソフトバンクグループの「BBフォン」も無料になるという事なので、実家との通話も無料で済むのでとっても助かります。

 

開通工事は屋内工事、屋外工事の計2回立ち合い工事が必要との事ですが、工事日の2日前から前日までに訪問時間の目安の連絡を頂けるとのことなので、予定が立てやすく不便はなさそうです。

 

開通工事が終わった後は、面倒な接続の設定をすることなくすぐにインターネットが使用できるのも嬉しいポイント。
開通の日がとっても楽しみです。

 

NURO光の体験談   

この記事に関連する記事一覧