So-Net光回線(NURO光)は本当にお得なのか検証

YouTubeで長時間動画を見る方に最適な光回線とは

読了までの目安時間:約 3分

 


ilm22_ac03019-s

 

最近テレビをあまり見なくなって、かわりにYouTubeなどのインターネットで動画を見る機会が増えてくると、自宅の回線環境のよっては動画がカクカクしていたり途中で止まったりで快適に見られずストレスになることもあると思います。

 

今のネット上の動画やコンテンツを充分に楽しむにはADSLでは不安です。

その理由は、ネットに上がっている動画やコンテンツを自分のパソコンやスマホやタブレットなどに下ろして表示しているのですが、ADSLはその下ろす速度が光回線と比べると遅いからです。

 

またADSLの特性として、電話局から離れれば離れるほど速度が遅くなる、ということもあります。

光回線は下ろす速度はADSLの20倍以上のケースもあり、電話局からの距離も関係ありません。

 

なかでも「NURO光(ニューロひかり)」は、動画やコンテンツを下ろす速度が世界最速の下り最大2Gbpsで、これは現在主流の一般的な光回線の2倍の速度です。

 

2Gbpsあればネット上のあらゆる動画やコンテンツを表示することには全く不自由を感じません。

 

さらに高速無線LANが標準装備されているので、家の中のどこでもワイヤレスでネットに繋げることができます。
NURO光にはセキュリティサービスも標準装備なので、安心してネットを利用できます。

 

最近は1人に1台のパソコンやタブレットということも珍しくはなくなってきたので、最大5台まで可能なこともポイントです。
これで2年間契約にすると月4743円。

利用開始月は無料サービス。

 

キャッシュバックもあって、新規入会かコース変更した方には20000円戻ってきます。
今後ネットの動画やコンテンツがさらに充実してクオリティが上がれば、ますます回線速度が必要になってくるので、世界最速のNURO光はおすすめです。

 

NURO光って何なの?   

この記事に関連する記事一覧